ごみ搬入時の留意事項について

ごみ搬入時の留意事項について、下記のとおりお知らせします。


  1. ごみの搬入受付の際は、免許証等によるご本人の確認と「搬入申請書」の記入が必要です。
    事前に「搬入申請書」を記入して、ご持参いただくと受付が早くできます。
    搬入申請書の記入について
  1. 可燃ごみ、不燃ごみはクリーンセンターへ  
    資源ごみはリサイクルプラザへ

  2. 資源ごみの対象となる缶・びんを汚れたまま洗わずに出されると、有料の不燃ごとなります。
    洗浄して資源ごみで持ち込まれるか、市町の指定回収場所へお出しください。

  3.  資源ごみがある場合は、最初にリサイクルプラザから搬入してください。

  4. 荷降ろし順は ①資源ごみ(リサイクルプラザ)、②可燃ごみまたは不燃ごみ(クリーンセンター)となりますので、積み込む際は一番手前や最も降ろしやすいところに資源ごみを積み込んでください。

  5. 可燃ごみ・不燃ごみ・資源ごみを混載で持ち込まれる場合は、その都度計量受付をさせていただきますので、待ち時間が長くなります。
    市町の指定回収場所に出せるものはそちらに出すようにして、なるべく1回の搬入につき1種類のごみを積み込まれますよう、ご協力をお願いします。

  6. ごみを持ち込まれる日の状況によっては、30分から1時間程度お待ちいただくこともありますので、ご了承ください。
Copyright(c)Yame Seibu Regional Addoministrative Association, All Right Reserved.